「ミスコン受難」って、意味不明w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000002-khk-l04


ミスコンに応募者が来ないのは女性蔑視と思われてからなんて、そんなの不細工女の方便だよ。
ちょっと見た目に自信のある女だったら、男どもの注目を浴びて悪い気がしないのは当たり前のこと。
ホントは条件さえ整えば、応募したいと思っている女性はたくさんいるはず。


応募者減の理由は、

  1. ミスに選ばれても女友達から羨ましがられない。
  2. イベントの時に着るコスチュームがバブルのときのコンパニオンみたいでカッコ悪い。
  3. 前時代的な「お嫁さんにしたい女性」みたいなキャラを演じるのが面倒。
  4. いい女としてのキャリアに役立たなくなってきた。

ま、こんなところでしょう。
誰が考えても分かることなのに、なぜマスコミはわからない?


確かにこんなこと記事にしたら身も蓋もないけどね。